塗魂ボランティア
33
静岡県磐田市 竜洋東小学校

夏、60度近い暑さで、子供たちが裸足で歩くと火傷をしてしまいそうになるプールサイド。塗魂ペインターズに、何とかならないでしょうかとの問い合わせをいただき、敷地内の更衣室やトイレと合わせて塗装させていただくこととなりました。

今回もまた協賛して下さったメーカーは、好川産業様、アステックペイント様、日本ペイント様、TOTO様、そして日進産業様です。

ただし、今回は断熱塗装がメインになりますので、ガイナの使用量が今までのボランティアにないほど多く、ガイナの数量で25缶、定価で算出いたしますと150万円にも上りました。
日進産業様はそれを何ら迷うことなくご提供下さり、石子社長のご長男様、日進中部の社長並びにスタッフの方々までご参加いただけることとなりました。

今回は、新聞社や地元テレビ局などが来る予定はなかったのですが、マスコミが来る来ないに関わらず、惜しげもなく材料をご提供して下さり、多くのスタッフまで派遣して下さったご行動に「塗装で出来る社会貢献」に対する計り知れない誠意がうかがえ、身の引き締まる思いです。

ボランティア当日も非常に暑い日でしたので、塗装をしながらガイナの断熱機能を目の当たりにさせていただく絶好の機会となりました。

塗魂ペインターズ活動報告:
静岡県磐田市 竜洋東小学校

ガイナと取り組む社会貢献活動
実績一覧