塗魂ボランティア
27
山形県上山市 みなみ保育園

今回は、私たち塗魂ペインターズだけでなく、園児やお父さん、お母さんも一緒になって保育園の外壁を塗ってしまおうとの一大イベントです。当日は、総勢200人による壮大なる塗装イベントとなりました。

今回もまた好川産業様、アステックペイント様、日本ペイント様、ターナー色彩様など多くの協賛メーカーに塗料や道具を提供していただく中、メインである外壁は、小さな子供たちと一緒に塗装するという視点から、塗装時における安全性、寒さ厳しき山形という土地柄から断熱性を重視し、ガイナで塗ってほしいとの強い要望がありました。

当日は激務の中、日進産業の石子社長もご参加いただき、終始見守っていただきました。「自分の子供みたいなものだ」というガイナが、園児やお父さんお母さんたちに喜ばれながら塗装されている様子を見て、「やっぱりガイナは良いですね」と目を輝かせて微笑んでいらっしゃったのが印象的でした。

最後に、子供たちから手作りの金メダルをプレゼントされ、一見強面な塗魂の親父(笑)も子供のような微笑みを浮かべておりました。

今回も、地元新聞社数社が駆け付け、新聞や市報等に大きく取り上げていただきました。上山市長もご挨拶に来ていただき、感謝状までいただきました。

メディア掲載

塗魂ペインターズ活動報告:
山形県上山市 みなみ保育園

ガイナと取り組む社会貢献活動
実績一覧