七色の塗料と心を染める刷毛を携えて

地元埼玉より墨田親子

地元埼玉より墨田親子

山形、ゆうき総業様の職人

山形、ゆうき総業様の職人

地元埼玉県、川又塗装社長の川又兄弟

地元埼玉県、川又塗装社長の川又兄弟

岐阜県から大野塗装様

岐阜県から大野塗装様

静岡より鴨川塗装様

静岡より鴨川塗装様

湘南から初参加の池田様

湘南から初参加の池田様

上尾プロジェクトの池田総指揮官

上尾プロジェクトの池田総指揮官

今年最初となる塗魂ペインターズによるボランティア塗装に参加させて頂きました。

塗魂ペインターズ発足時から数えますと第6弾。

場所は埼玉県立上尾特別支援学校。

数日で終わるような規模ではなく、1年、いえ、2年以上かけて行うことになるかもしれない規模ゆえに、「上尾プロジェクト」と名付けました。

利潤の追求ではなく、社会貢献が目的ゆえに打算なき仲間が集う。

売上や利益拡大の戦略組織ではなく、心の通った連帯であるがゆえに新たな友との絆が生まれる。

自身が潤うことではなく、自身の周りを明るくすることで、その明かりに照らされることを誉とする。

そんな組織が塗魂ペインターズです。

「自分さえよければ」なんていうエゴとは全くの無縁、

「自分なんてどうでもいい」という自己犠牲とも全く異にしています。

自分が幸せになりたいなら、まずは自分に触れる身近な家族や友を幸せにしなければならないことを肌で知り、彼らの幸せによってこの上ない充実感を得られることを魂で知っている建築塗装の技術集団です。

ゆえに、誰に言われることなく、自ら進んで経営理念に社会貢献の黄金柱を打ち立て、我が誓いを果たすべく、人々の心にも届く七色の塗料を左手に、心をも染める刷毛を右手に携え、各地域から陸続と湧き出でた塗装職人が我が塗魂ペインターズの塗士(闘士)です。

ボランティアでジャングルジムやすべり台、ブランコを塗るに留まらず、依頼者と使用する子供たちに驚きと感動を呼び起こし、彼らの心までしあわせ色に染めるまでが私たちの使命です。

同じ親を持つことの縁の深さをもって兄弟と呼ぶのであれば、悠久なる時間と広大なる空間の中で、同じ時代、同じ国に生まれ、同じ職業で人々に喜びを与える心と技術を持ち、同じ目的に立つことができた縁の深さをもって兄弟と言っても良いのではないでしょうか。

塗魂兄弟、我らの家族も含め「塗魂家族」による塗魂ボランティア第6弾、

上尾プロジェクト始動です。

 


20120401_k-thumb-800xauto-2117.jpg

 

お客様と共に、地域の皆様や子供たちと共に、塗装業界の仲間と共に ...誰もが心豊かに生きる社会の実現を目指して。安田塗装の社会貢献活動