日本ペイント研修

塗料の最先端技術について英語で説明

塗料の最先端技術について英語で説明

遮熱塗料について

遮熱塗料について

塗料の歴史について

塗料の歴史について

塗料の歴史館にて

塗料の歴史館にて

日本ペイントの石田さんと共に

日本ペイントの石田さんと共に

午前中にプラネットジャパン関東支社での研修を終え、午後は日本ペイント様が出迎えていただきました。

https://www.nipponpaint.co.jp/

日本ペイント様はこの業界の人であるならば、知らない人はいない、関西ペイントと並ぶ塗料メーカーの雄です。

建築用塗料はもちろんのこと、橋梁などの大型構造物、車両等、塗料の意匠性とコーティング技術の最先端を行く総合塗料メーカーです。

こちらでも、有難いことに、英語が堪能なスタッフ含め4人のスタッフが塗料の歴史からはじまり、最先端技術をご説明頂きました。

せっかくなので、日本ペイントの建築内装用の塗料をご紹介いたします。

emo-paint.com/

EMO paintとは(以下引用です)
Concept

 輝きを含んだランダムな多彩模様が光の反射を引き立てる、内装用意匠仕上材。
一般的な塗料が「ムラなく塗れる」ことを前提としているのに対し、EMO paintは刷毛とプラスチックヘラによってあえてムラをつくり出し、空間に表情と奥行きをもたらします。
コンセプトはあなたの「emotion=感性」を空間に宿すペイント。
いずれも「輝き」を意味する5種類(flicker/silk/twinkle/frost/flow)の仕上がりと、風景の記憶を呼び覚ます30色。あなただけの感性を表現してください。

お客様と共に、地域の皆様や子供たちと共に、塗装業界の仲間と共に ...誰もが心豊かに生きる社会の実現を目指して。安田塗装の社会貢献活動