三興塗料研修

社長と社長のお姉さんと共に

社長と社長のお姉さんと共に

女性スタッフと共に

女性スタッフと共に

スタッフが集まってきます

スタッフが集まってきます

若手スタッフと共に

若手スタッフと共に

本日は来日から毎日ご案内して下さった三興塗料様にご挨拶させて頂きました。

三興塗料のホームページ

ジルビナスは清水さんが三興塗料の社長だとは知らなかったようで、「彼はここの会社の社長なんですよ」と伝えたら驚いた様子でした。

短時間ではありますが、三興塗料様の若いスタッフの皆様と交流を持てたことと、清水社長が会社を留守にして、リトアニアから来日した一人の青年のために、どれだけ心を砕いてご案内して下さっていたことをスタッフの皆様に知って頂き、自社の会社の社長の懐の大きさを感じて下さったこととなり、有意義な時間を刻むことができました。

さて、ジルビナスが、清水さんを三興塗料の社長と知って驚いたのは、社長が若いこともありますが、けして偉ぶらず、一人の人間として、真心で接していたことで、社会での地位や会社での肩書は関係なく、日本の兄貴分として友情が育まれていたからなのでしょう。

多分、自分の思っていた社長像と異なっていたからだろうと思われます。

けして固いことを述べるつもりはございませんが、国と国との友好や世界の平和といっても、所詮、同じ人間として向き合い、友情を育み、相手の幸せを願うことから始まるのではないでしょうか…

今日も、庶民による誓いの連帯を基にした世界平和の発信を目的としたスギハラプロジェクトの成功へ向け、着々と準備は進んでいるのです。

映像は9月のスギハラハウスプロジェクト完了後に作成させて頂いたものです。

お客様と共に、地域の皆様や子供たちと共に、塗装業界の仲間と共に ...誰もが心豊かに生きる社会の実現を目指して。安田塗装の社会貢献活動