外壁塗装

ハナコレクション

色合わせ

ハナコレクション

7月に大阪の生駒住宅塗装様のご紹介により施工させて頂いております。

(東京都新宿区)

現在シーリングの打ち替え、庇屋根の取り替え、外壁の下塗りが完了し、上塗りの準備まで進んでおります。

色彩選定に関しては多くのお施主様の悩みどころなのですが、こちらお施主様におかれましては非常に決断が早く、色見本帳を見て、『この色』と、早々に色を選定して頂きました。

しかし、鮮やかな黄色ということもあり、こちらからお願いする形で試験塗装をさせて頂きました。

色は色見本帳で見るよりも外壁全体を塗装すると明るく鮮やかに見えます。

室内で見て『この色きれい!』と決断され、外壁に塗ってみるとご希望されていた色よりも明るく、『もう少しおとなしくい色を選んでおけば・・・』と思われる方は非常に多いのです。

以上のことから、色見本から選んで頂いた色に、白を基調にほんの少し赤を加え、3色調色させて頂き、外壁に試験塗装させて頂きました。

さて、今回は鮮やかな色で微妙な色合いを出すことになるため、2液溶剤型のハナコレクション200UVファインをお薦めさせて頂きました。

単に耐久性が云々ということに留まらず、『新しい暮らしのドラマがはじまりますように』、そんな思いが込められ開発された塗料です。

『しあわせ色に塗り替える』そんな言葉が良く似合う塗料がハナコレクションです。