ガイナ施工事例

全面断熱ガイナ仕上

全面断熱ガイナ仕上
全面断熱ガイナ仕上
全面断熱ガイナ仕上
施工前

施工前

現場は豊島区雑司が谷、オーナー様はフランス在住で活躍する写真家、幾度のメールのやりとりを経て、施工させて頂くこととなりました。

安田塗装さんに仕上げてもらうのが夢だったのですとの有難きお言葉を受け、ご信頼にお応えするべく丁寧に施工させて頂きました。

デザインを優先していることもあり、建物の構造上汚れやすい面もありますので、部分的にアルミの水切りを設置し汚れが付かないような工夫もさせて頂いております。

また、ご予算の関係上、見積では一部ガイナ仕様ではない面もあったのですが、面ごとに塗料を変えることの手間もあり、何より有難きご信頼にお応えするべく全てガイナ仕様とさせて頂いております。

お客様と施工業者との関係とはいっても、結局のところは心ある1対1の人間関係です。

最近では数社による一括見積を推奨し、紹介料や契約後のマージンを要求するにも関わらず、優良業者紹介の自称第三機関なるWEB会社が乱立し、発信された情報を鵜呑みにしてしまう結果なのでしょうか…

損得勘定のみに囚われ、施工業者や職人に対し、上から目線で礼儀に欠けた対応をとる方も増えて来ていると耳にします。

一方、全く正反対に施工業者や職人を人間耐人間として同じ目線で、礼儀を重んじてご相談して下さるのであればそれを意気に感じて最大限応えようとするのが一対一の人間関係です。

海外の地で施工の様子を見ることもできず、さぞかしご不安であろう中、全面的に信頼して下さるご厚意の有難さは人間として伝わってくるものです。

この場合たとえ見積の項目になくても、たとえ足場を組んでから下地の不具合が発見され補修の必要があっても、採算に囚われることなく誠意をもって取り組ませて頂いております。

このような考えは別段特別ではなく、私の周りの多くの同業の仲間も皆同じ考えです。

小さいながらも経営の責任者として採算が取れないことをよしとする甘い考えはけしてある訳ではありませんが、誠実な方との良縁はたとえ採算が合わなくても、心の中は穏やかで1年を通し、他の現場で採算が合えばよい良いとの考えに至るものです。

これからも、貴重な時間を無駄にすることなく、ご信頼下さるお施主様に対し塗装を通し喜びや感動を与える事が出来る会社を目指し取り組んで参ります。

> ガイナについて 詳しくはこちら
ガイナで地球と人に優しい暮らし。ガイナの心を知る施工店 安田塗装におまかせください!