塗魂ペインターズ 屋根塗装

イーコトプロジェクト開始

伊勢原山王幼稚園 第一日目

ケレン

ケレン

ケレン

ケレン

錆止め

錆止め

今月初めに新着情報にてご報告させて頂いた日本ペイント主催のイーコトプロジェクトに塗魂ペインターズの一員として参加してまいりました。

「塗装業に携わり生計を立てさせて頂いている中で地域社会と地球環境に何をもって貢献できるのか」

関東近県はもとより東北は山形、仙台、中部は愛知、北陸は福井、関西からは京都、和歌山、兵庫、四国では、香川、高知まで総勢30人近くの建築塗装職人の皆様が一同に揃いました。

自社のスケジュールが詰まって本当に忙しい中、取引先やお客様に理解を得、逆にご協力まで頂き、全て自費にも関わらず、喜び勇んで集まって来られた建築塗装職人の皆様です。

初日の今日は、まずは下地処理。

総勢30人近くの建築塗装職人がケレンを開始、そして終わった人から錆止め塗装へ。

工程は的確、塗料は最高級、技術は一流、心意気は超一流のプロジェクトの開始です。

 yasuda0408.jpg

 イーコト・プロジェクトは、私たち塗料開発や塗装の仕事に携わる者が、環境や子供たちの未来のために、背伸びすることなく参加できる社会貢献及び環境保全活動で、日本ペイントの提案で始められました。
遮熱塗料を幼稚園の屋根や園庭、遊具に塗装することで、真夏でも裸足で遊べる園庭作りからはじまり、屋根に塗装することで冷房効率を高め、CO2削減に貢献し、しいては地球温暖化緩和に貢献することを狙いとしております。 

塗魂ペインターズとは塗装業界の地位向上、環境貢献、塗装に携わる職業のイメージ向上という目的達成のため、意識の高い施工店をチームとして統一すべく結成されました。
顧客に対し、「安心、安全、満足」を提供することにより、顧客との信頼関係の構築、顧客の資産向上を目指すと同時に、塗装の可能性の模索と認知促進により業界全体のレベルアップを図っていきます。
また、様々な事業活動を実施することで、地域環境から地球環境に貢献する事を目的とします。
そして、この度、塗魂ペインターズがイーコト・プロジェクトを全面的にバックアップさせて頂くこととなりました。