アンケート回答

更に精進してまいります。

アンケート回答

 安田塗装ではお客様の率直なご意見をお伺いするため、施工完了後アンケートを実施させて頂いております。

安田塗装のココロイキ・特徴7

正直申し上げますと、至らない部分も多々ありましたが、そのことには一切触れることなく本当に有難いお言葉を頂きました。

温かなるお言葉を励みといたしまして更に精進してまいります。

————-

【安田塗装さんにお願いした経緯・理由】

施工店を選ぶにあたっては自分なりに次のとおり基準を設け、いろいろな塗装店のHPを読み較べ、厳選3社に提案と見積りを依頼しました。そして、この基準に「全て合格」したのが安田塗装さんでした。

【私の選定基準】

①会社として高品質の施工を志向していること。そして、高品質の裏付けが具体的に確認できること(たとえば、複数の塗料会社の認定施工店、ベテランの自社職人、内装塗装の取扱、法人との取引実績、施工過程のWeb公開など)。

②費用が高からず安からず合理的な水準であること。

③細かなことまで気にする施主と十分なコミュニケーションを取れる先であること。

④「15年程度持たせたい。ただし、マットな風合いの汚れにくい塗料で。」という当方ニーズに対し、提案が的確であること。

⑤なるべくご近所であること。

【実際の仕事ぶりと仕上がり】

ハウスメーカー見積りの2/3の費用で、本当にキッチリと仕事を仕上げてくれました。丁寧な作業ぶり、美しい仕上がり、初めてのリフォーム工事にあれこれ過剰な心配をする施主に対する安田社長の我慢強いフォローなど、全てにおいて大満足です。

(1)外装・屋根塗装

頑丈な足場、丁寧な養生、徹底した清掃。塗装それ自体は基礎知識がなく専門的な評価はできませんが、前工程・後工程の品質からして、間違いのない塗装をいただいたと確信しています。実際に、マットで品よく美しく仕上がりました。

(2)サイディンのシーリング工事

防水の要。最高品質の材料で専門業者さんに作業いただきました。シーリングだらけの当方宅ですが、職人さんを大量投入いただき僅か2日で仕上げていただきました。

腕の確かな協力会社のネットワークをしっかり持っているのも安田塗装さんの強みですね。きっと安田社長のお人柄とココロイキの成せる業だと思います。

(3)バルコニーのシート防水工事

手慣れたウレタン防水ではなく、当方宅の現況に合わせて、機械固定式のシート防水を的確にご提案いだきました。ハウスメーカーの定期点検でも見落とされていた軽い雨漏りとその原因箇所を特定いただき、しっかりと防水いただきました。

(4)室内クロス塗装

15年を経過して薄ら汚れたビニールクロスを、ペイントで新築当時さながらに蘇らせてくれました。コスト的にはむしろ安い新品クロスの張替えで対応するか最後まで悩みましたが、ペイントで汚れが付きにくく落としやすい機能を手に入れることができて、結果として大正解でした。安田塗装さんによるクロス塗装、本当にお勧めです。

【最後に】

「高品質な塗装を適正価格で」を堂々と掲げる真っ当かつ威勢のいい塗装業者が東京にあることは、安田社長の共著『リフォームが危ない!』を読んで随分前から知っていましたが、こうして実際にお世話になってみて、「なるほど、納得!」です。 

次世代を担う若い職人さんが育ったところで、15年後にまたお世話になります!!