外壁塗装

アクセントカラー

バルコニー壁の色変更

11日の画像

11日の画像

15日午前中、アクセントカラー再塗装

15日午前中、アクセントカラー再塗装

15日午後のアクセントカラー塗装後

15日午後のアクセントカラー塗装後

11日から4日間の不安定な天候により、お休みさせて頂いていましたお施主様にご連絡をし、日曜日ではありますが、本日現場に入らせていただきました。

(東京都調布市飛田給)

本日は、見切り部分の修正塗装、バルコニー床の防水保護塗装、各所清掃など、細かな部分がほとんどなのですが、直接お打ち合わせしながら進めさせて頂きたい仕事として、バルコニー壁のアクセントカラーの変更がありました。

色彩は、面積が広くなりますと明度と彩度が上がったように見えますし、天候はもちろんのこと、晴れの日であっても、朝日や夕日等の光の当たる角度によって色彩が大きく異なって見えます。

以上のことから、色彩をより正確に把握して頂く際には、試験塗装が必須となりますが、それを行ったとしても、予想以上に色彩が明るく見えたり、ベースカラーとアクセントカラーのコントラストが弱く、全体的にぼやけて見えてしまうこともあります。

こちらでは、ベースとアクセントのコントラストを強くし、メリハリを出すため、バルコニーのアクセントカラーを再度、調色し塗装させていただきました。

日曜日にも関わらず工事にご協力頂きましたこと、また、お昼までご馳走して頂きましたことを心より御礼申し上げます。